人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.11.11 へえ~。

10日ほど前、アトリエの中庭にシルバー色というか薄いゴールド色というかそんな色をした
キラキラした不思議な物体を発見しました。
これです。(写真では白く見えますが、実際は綺麗なシルバーです)
2009.11.11 へえ~。_c0202869_22464995.jpg

表の綺麗な色の膜の中にはうっすらと黒い卵のう様なものが多数入っているようで、
きもきれいな感じでした。触ってみるとシリコンのように柔らかくさらに気持ち悪い感じがしました。
さて、これはなんでしょう。
何日か観察したんですが、日に日に中の黒っぽいものが硬くなってきて、、、、。
その後、大阪に行っていて、観察できず、帰って見てみると、もう木からは剥がれ落ちてボロボロに。
中は土のような塊でした。
なんだったんでしょうあれは。
いろんな人に聞いてみたところ、昆虫に詳しい人が。
その人曰く、虫(何の虫かしらないが)がお庭の色んなところをなめ回して、その口かお尻のどちらかから、
出したものを貯蔵した倉庫みたいなもの、らしい。
で、普通はそんな綺麗な色をしていないらしいが、そこらじゅう舐め回すということは、おそらく庭にある
私の作品も舐め回していたのでその金属成分がその膜に出ているんだ、と。
確かに、庭には鳥やなんだか分からない物体を転がしております。
2009.11.11 へえ~。_c0202869_2313736.jpg

そうかあ~、虫達は夜な夜な私の作品舐めまくっていたんだなあ~。
なんか、嬉しいなあ~。(と思うのは私だけ?)
2009.11.11 へえ~。_c0202869_235159.jpg

by hirokohosomi | 2009-11-11 23:09 | 発見、事件

創作活動と全国行脚。まあ、何とかなるさ、のお気楽蜻蛉。摩訶不思議な生き物たちとのモノガタリ www.hirokohosomi.com


by hirokohosomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31