人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内芸術祭

心の余裕があるときに、と、瀬戸芸に行ってきた。
男木、女木、豊島、直島と数日に分けて観てまわったがなんと人の多いことか~。
男木島が私的には良かったかも。ちょうど平日で人も少なかったし、時間が止まったような
不思議な感じを受けた。
瀬戸内芸術祭_c0202869_10204515.jpg

でも~!!火事があり、港近くの作品、大岩オスカールさんの作品が全焼した。凄くいい作品だったのに。
そして、その近所の食堂も
火が燃え移り、、、、。
瀬戸内芸術祭_c0202869_10231159.jpg

カラクリンは大丈夫だったのだろうか。
そのニュースを聞き、凄くショックだった。


豊島ではボルタインスキーの心臓のアーカイブに。もちろん自分の心臓音を録音してもらった。
人それぞれ個性と一緒で心臓音もこんなに違うのか~、と関心。ちなみに私の音は、凄くシンプルだった。

そして、直島。
とにかく人、人、人。島の人もびっくりですよね。こんだけ人が集まるのって。
なので、結局ぐずぐずしてたら整理券配布すみました~、ってことで何も見れない!
でもこの日はモノクロームサーカスを観るのがメインだったので、あきらめた。
友人の服部滋樹くんが今回は演出に参加するということで、また今度はどんなことをしでかすのか
興味深々でした。
瀬戸内芸術祭_c0202869_10365141.jpg

観客参加型みたいな不思議なそして笑えるところもあり、よくわからんところもあり、そんな演目でした。
本人はいつものように嬉しそうに楽しんでいるようで、なんでもいい風に消化してるなあ、と関心。
瀬戸内芸術祭_c0202869_10414546.jpg

by hirokohosomi | 2010-09-29 10:42 |

創作活動と全国行脚。まあ、何とかなるさ、のお気楽蜻蛉。摩訶不思議な生き物たちとのモノガタリ www.hirokohosomi.com


by hirokohosomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31