東吉野アートフェスタ ②

私の展示場所は大きく分けて3箇所でした。
丹生川上神社境内とその周り。
東の滝。
神武天皇石碑エリア。
全て丹生川上神社敷地内です。

神武天皇石碑エリアでは石碑の上にこの神社の神馬を飾りました。
神武天皇が東征の折、この地に立って吉凶を占うと、吉と出たので吉野離宮をここに、という事になったそうです。その記念すべき場所なので、神馬を東に向けて置きました。
でも石碑は大きかったのでやや見えづらかったかな?
まあ、いいんです、自己満ですから。

周りの木々にはカエルさんと蝶々が居心地よさそーに過ごしています。
c0202869_17261204.jpg

c0202869_17261307.jpg

c0202869_17261343.jpg

c0202869_17261489.jpg



最後、神社境内に戻って、アリさんを飾ろうかと、場所を物色してたら、あった!
バッチリの場所に。
c0202869_17261554.jpg

ピッタリはまりました。
c0202869_17261659.jpg


今回は神域にもかかわらず、気軽に敷地内に入らせていただき、宮司にはとっても感謝しています。
日下宮司、ありがとうございました!


そして、東の滝の龍の珠は、展示したままで、切れて落ちるかも知れないけど、自然に任せましょうということになりました〜。
落ちたら落ちたで龍神様の元にって感じですね。

丹生川上神社にお参りに行かれた方は是非、東の滝にもお巡りください〜。



あと、東吉野は商店や食べるところが非常にすくないなか、とっても美味しい蕎麦を頂くことが出来ました。100年前の古民家らしいですよ。
よしの庵
c0202869_17261713.jpg

c0202869_17261811.jpg

そのそばにあるカフェ空木(うつぎ)
残念ながら写真を撮ってませんが、美味しいコーヒーとアンティーク雑貨とセンスのいい器など売っていて、ゆっくりした時間が流れている感じでした。私はバタバタしてましたけどねー。
c0202869_17261977.jpg



新しい地で、新しい人と出会い、楽しいひと時と、自然豊かな東吉野を満喫した3日間でした。

また来年?かな???





















[PR]
by hirokohosomi | 2016-09-28 16:55


<< 大阪でのお知らせです。 東吉野アートフェスタ ⓵ >>