招き猫

招き猫美術館に行ってきました。
c0202869_14235568.jpg

すごい数の招き猫。
右手はお金を招く、左手は人を招く、という意味があり、こちらには両手を上げる猫ちゃんがたくさんいました。欲張りですね。

ショップではダントツで右手をあげた招き猫が売れていくらしく、残り少なくなっていました。
金、金、金ですか。

という事で、私も金の右肩上がり猫と金の俵を買って、今年はこれに買った宝クジを挟んで西にお祀りしようと心に決め、家路に着きました。
c0202869_14235540.jpg

c0202869_14235643.jpg

今年の年末から2018年にかけてこちらで展示する招き猫を作る事になりましたのでお楽しみに〜。
どんなのになるか乞うご期待!














[PR]
by hirokohosomi | 2017-01-11 14:10


<< 最近のあれこれ 年始のお詣り >>