最近のあれこれ

もう1月が終わりに近づいてます。早いですね。

さて、今年は仕事以外で色々と楽しんで行こうかな、なんて思いつつ、早速備前焼体験して来ました〜。といっても、イギリス人による備前焼体験だったので興味深々。
c0202869_08222607.jpg

先生はWhichfordというイギリスの植木鉢やポットなどのブランドの職人さんで、イングリッシュガーデンを愛する人たちにとっては憧れのメーカーだそうです。
c0202869_08222699.jpg

そのブランドの代表的なモチーフの蜜蜂の型を使わせてもらい、蜂だらけの鉢(ハチだらけのハチ)と命名。
来月窯入れするようで、出来上がりが楽しみです!




そして、福岡も行ってきました。
あかね園という福祉障害者施設の25周年記念イベントが秋にあるんですが、それのお手伝いをすることになって、その下見にアクロス福岡へ。
c0202869_08222739.jpg

ここの円形ホールで利用者さんの作品を飾ったり、ライブやったり、楽しいイベントにしていきたいと思ってます。


福岡に来たので、前から行ってみたかった糸島の酵素浴、健康道場コスモポートへ。
ここは酵素浴の元祖的な存在で、檜のおが屑のみのお風呂です。身体の芯から温まり、お食事まで頂いて、吉丸先生!ありがとうございます!
c0202869_08222894.jpg




そして今週は大阪の友人が主催するワイン会へ。
お肉屋さん主催なのでいいお肉といいワインとで堪能、楽しい夜でした。
c0202869_08222836.jpg

c0202869_08222959.jpg


c0202869_08223062.jpg

c0202869_08223027.jpg

c0202869_08223187.jpg

c0202869_08223102.jpg

この2つ、美味しかった!
ここでも色んなご縁を頂き、楽しいひと時、ありがとうございました〜!

まだまだ今月は楽しみますぞ。

明日から東京行ってきまーす!







[PR]
by hirokohosomi | 2017-01-26 07:49


<< 舞踏 招き猫 >>