カテゴリ:shop,gallery( 3 )

大阪で

2日前から大阪にいます。
ガラス吹いたり、打ち合わせしたり、色々です。
今年始めにオープンしたアーチストショップに作品を置いてもらっているので
見にいってきた。
c0202869_10173339.jpg

c0202869_10174869.jpg

「マリアージュ」北新地にあるANAクラウンプラザホテル大阪の地下1階です。
その後、中学の同窓会があったので参加。
29年ぶりの再会、みんなさまざまでした。会場がビジネスパークのホテルモントレーだったので、1階の入り口の照明をを見に。8年前位に取り付けた私の作品です。その奥の宴会場は使用中だったので中に入れず、見れませんでしたが、
c0202869_1023381.jpg

無事ありました!
[PR]
by hirokohosomi | 2012-02-26 10:27 | shop,gallery

さすが!5inch

すごかったです。今朝オープン前からカフェZの前駐車場には車の中で待っているお客さんでいっぱいでした。何事か、と。
昨年もそうでした。岡山ではとっても人気の「5inch」さんの展示会は初日から並ぶ勢いで昼過ぎには
完売状態。
店内はこんな感じ。
c0202869_013013.jpg

酒屋さんやくだもの屋さんなどの前掛けをバックにしているんです。
丈夫だし、昔のロゴのデザインも面白いし、素敵です。
c0202869_0143999.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-13 00:22 | shop,gallery

久しぶりの直島

直島出身の友人の実家へ訪問し、本村地区(直島の中心街)の探検をした。
久々の上陸で浦島太郎状態でした。沢山色んなものが増えてるんですねえ~。
やっぱ、今年海の日からの「瀬戸内国際芸術祭」効果なのでしょうか。
村のはずれになかなか落ち着いたgoodなカフェを見つけました。
c0202869_854512.jpg

窓からは本村地区が見下ろせます。
c0202869_8554228.jpg

Naka-Oku(中奥ー中心から奥に入ったところ、ということですかねえ)
c0202869_914523.jpg

美味しかったですよ。店内奥にギャラリー(骨董の)もあったし。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-04 09:07 | shop,gallery