カテゴリ:日常( 4 )

充実した日々

岡山高島屋での展示も明日、26日火曜日で終わりです。

白河童姉妹
c0202869_09092018.jpg

c0202869_09093267.jpg

c0202869_09094512.jpg
ひと息つく間も無く、次の展示の準備を急がないと間に合わないという事で、梱包発送準備で1日があっという間。

29日から東京、表参道にあるT.K.ART  TOKYOにて個展を開催します。

で、今日は来月10月11,12日開催のあかね園25周年記念イベントで作品を展示するのでその最終下見に博多に始発で到着!
c0202869_09160940.jpg
午後からの下見ですが、大好きな吉丸先生のいるコスモポートで酵素風呂に入って午前中はまったりとしようかと早起きしました〜😋

冷えた身体を温めて、後半戦頑張りまーす。オー!

ニワトリくん打ち合わせ中
c0202869_13554475.jpg
10月11日と12日、あかね園の25周年記念イベントでニワトリくん達が登場します。
アクロス福岡 円形ホール
































[PR]
by hirokohosomi | 2017-09-25 09:07 | 日常

最近のこと


少し忙しい毎日ですが、なんとなく先が見えてきたので最近の事を振り返ってみようかと。


大阪に帰ると食べに行きたくなる大好きなお店で仲間たちと夕食を。

昨年プレゼントした錫合金で作った文字をソムリエの荒木さんがアレンジして看板になってました。


素敵ですね。

c0202869_11373411.png
ソムリエの荒木ちゃん
c0202869_11380732.png

期待を裏切らない完ぺきなお料理です。

さすが、藤田シェフ。

c0202869_11383334.png





ひと雨ごとに秋の気配と蛙君の訪問があり、心休まるひと時。

c0202869_11392810.png
可愛いですね💕

c0202869_11394989.png




今日は、このハグロトンボがやってきた。

毎年この時期にアトリエのガラス扉をコンコンと囁くような音が。入れてあげる訳にはいかないので

ガラス越しに会話します。

儚げに飛ぶ姿をついボーッと長い時間眺めてしまいます。

c0202869_11404001.png
c0202869_11412686.png
アトリエには中庭があるので色んな昆虫とか鳥が訪れます。
一日のささやかな楽しみですね~。


さて、仕事に戻ろう!
































[PR]
by hirokohosomi | 2017-09-14 11:35 | 日常

ここのところずっと雨で暗かったけど、やっと今日は晴れました。
春って感じになりました〜。
アトリエの中庭の桜が、遅咲きの山桜なので、今満開です。これから庭いっぱいにピンク色の絨毯のように変化していくことと思います。
c0202869_11192184.jpg
c0202869_11195262.jpg
桜、咲いてるのわかるかなぁ。


さあ、キノコ博覧会の準備をはじめますよ〜。
楽しいイベントになりそうで嬉しいです。
みなさん、お越しくださいね。
c0202869_09300800.jpg



















[PR]
by hirokohosomi | 2015-04-15 11:15 | 日常

干支の未

今年は年女だからと張り切って沢山作ったけど、昨年末のカンディハウスでの個展で干支の未は完売しました。こんなの初めてです。でもオーダーが入ってたので作りました。これから削りに入ります。未ってまだ作っ方がいいかなぁ、と思案中。
c0202869_17431810.jpg
と、昨年末にイオン岡山のハレマチ特区365に新年の売り物として預けてた未を思い出した〜!ピンクとクリアーの未。あれ、帰ってくるのかなぁ。





[PR]
by hirokohosomi | 2015-01-08 17:48 | 日常