カテゴリ:展覧会( 89 )

これからの予定

今年も半分を過ぎました。
早いと皆は言いますが、おそらく1日の時間が
短くなってるんでしょうね。20時間くらいですかね、1日は。

で、夏が近づくと年末に向けて作品の制作にスピーが加速してくるようです。

今決まってる予定をお知らせします。

7月1日〜8月31日 LIVES 滋賀県彦根市 細見博子コレクション展

7月29日〜8月6日 ハレマチ特区365 岡山イオンモール5階 個展(タイトル未定) 会期中にワークショップ開催

8月25日〜27日 東吉野アートフェスタ参加 奈良県 東吉野村

11月29日〜12月4日 T.K.art 大阪 心斎橋 個展(タイトル未定)

12月未定 BOSCO 岡山   SARASA presents クリスマス展(仮)参加


今のところ覚えてる限りでは以上なんですが、多分この合間に色々入ってくると思います。その都度お知らせしますね。

ハレマチ特区365での個展ではいつもはあまりやらないワークショップをします。
金属を半田コテで溶かしてガラスに金属を付けて成形していき、キーホルダー的な物を作ってもらおうかと考えています。詳細はハレマチ特区365のサイトで。

c0202869_17302550.jpg

c0202869_17302601.jpg

















[PR]
by hirokohosomi | 2017-06-09 16:40 | 展覧会

6月の個展

6月24日から30日まで、大丸 京都店アートサロンで個展します。
京都の個展は初めて。父が京都の人だったので親戚一同京都にいて、よく訪れるんですが、仕事モードではない故、いつも遊びモードでした。今回お話を頂いて、何だか嬉しい様な恥ずかしような、不思議な感じです。
c0202869_20355046.jpg
c0202869_20360900.jpg

初めての会場なので、新旧色んな作品を展示します。
初日と日曜日はギャラリーに居ます。
[PR]
by hirokohosomi | 2015-06-04 20:28 | 展覧会

個展の模様2

昨日、今日といいお天気で桜のつぼみもパンパンに膨らんでます。桜、もう直ぐですね。ギャラリーの中も春になった感じで明るくイキイキしてます。
c0202869_14502050.jpg
c0202869_14504914.jpg
c0202869_14513708.jpg
カエルも苔の上で気持ちよさそう。

4月4日までです。









[PR]
by hirokohosomi | 2015-03-23 14:48 | 展覧会

個展の模様

今回の展示は苔の作家、小竹規弘さんに苔の山を作ってもらって、なかなか楽しい雰囲気になりました。カエルたちも喜んでいるようです。
c0202869_23403639.jpg
初日の今日は多くの方に来てもらって、だいぶ旅立って行きました。皆さんありがとう〜!









[PR]
by hirokohosomi | 2015-03-20 23:38 | 展覧会

明日からはじまります!

明日は新月です。ということで、明日から岡山、宇野港前のギャラリーサンコアで個展を開催します。今回は月をテーマにしており、新月から満月までの会期にしてみました。今回の作品制作はワクワクしながらの作品誕生だったので沢山の人に見てもらいたいで
c0202869_20551264.jpg
c0202869_20554080.jpg
c0202869_20560637.jpg
c0202869_14314301.jpg
明日、明後日土曜日は在廊しますが22日の日曜日は不在です。平日はなるべく在廊しようと思ってます。






[PR]
by hirokohosomi | 2015-03-19 21:17 | 展覧会

展覧会のお知らせ。

3月20日から4月4日まで岡山、玉野市の宇野港そばにあるギャラリー サンコアさんにて細見博子展を開催します。タイトルは [ツキガデタ]
月をテーマに、新月から満月までの会期です。
c0202869_14314301.jpg

お月様といえば、ウサギ、といえばカメそしていつも登場するカエルを中心に満月、三日月、みんなで遊んでます。
どんな空間になるか楽しみです。乞うご期待!










[PR]
by hirokohosomi | 2015-03-02 14:27 | 展覧会

12月、大阪での個展のお知らせ。

今年も残すところ、、、、なんて言葉が。この一年、早かったです。毎年言ってますが。
正直言いますと、今年は夏ごろから自分の在り方を見つめなおす、そんな時間が続いていました。
目標が生涯現役ですから、時々調整しながらいかないともちませんもんね。
で、今は少しエンジンが掛かってきていて、これからゆっくり走って行こうと思っています。

今日から
大坂、心斎橋、T.K.ARTにて個展を開催しています。
c0202869_10324768.jpg

年末ということもあって新作+干支の未の作品が並びます。
今年のT.Kはギャラリースペースが無くなって、ショップのウインドウでの展示となっていますので、
作品を絞って展示しています。クリアーのガラス作品ばかりの展示でキラキラしていますよ。
15日まで。






13日から
大坂、本町、CONDE HOUSE(カンディハウス)にて個展開催。
c0202869_1038275.jpg

ここは家具の業界ではトップレベルのメーカーで家具好きにはたまらないショールームです。
そこでの空間で展示する作品はどんな感じになるんでしょう。
楽しみです。
23日まで。
[PR]
by hirokohosomi | 2014-12-10 10:49 | 展覧会

展覧会のおしらせ。

昨日からもう始まってます、SARASAさん企画の4人展に作品を出してます。
毎年干支と新作を中心に個展を開催させてもらってたSARASAさんが新たな形で
BOSCOに登場しました。
c0202869_1135229.jpg

今年も干支の未、沢山作りました~。

今回はガラスの有松啓介さん、型染めの石北有美さん、木工の木村志保子さんと一緒に
飾らせてもらってます。
みなさんで賑やかな会場になっていて、クリスマスシーズン到来!って感じです。
c0202869_11415975.jpg

c0202869_11432740.jpg


是非お近くにお越しの際はお立ち寄りください~。
[PR]
by hirokohosomi | 2014-11-24 11:45 | 展覧会

8月6日明日から岡山のガラス展

明日から12日火曜日まで岡山、表町にある天満屋で開催の「岡山のガラス展」に
参加します。
岡山のガラス界の巨匠たちの集まりに入れてもらえて大変うれしい~です。
たぶん最初で最後的なかんじでしょう。
ほんと、恐れ多いってかんじですよ、すごい作品ばかりですから。
毎日在廊してもいいくらいですが、残念なことに直島でのイベントやその他仕事がばたついてて
少し覗けるかどうかって感じなんですが、みなさんの作品、素晴らししので是非見てほしいです。
私もこの日の為に作った作品も出品してます。
c0202869_20404263.jpg

c0202869_20411489.jpg
c0202869_20413448.jpg
c0202869_2041498.jpg


よろしく~

そして、直島でのイベントも今週日曜日までです。
先週は雨の中、多くの人が見に来てくれたみたいで、ありがとうございます!
今週末は金曜日から直島に滞在します。
雨模様のような。でも楽しみますよ~!!
c0202869_20512550.jpg

c0202869_20514522.jpg

こちらもよろしく~!
[PR]
by hirokohosomi | 2014-08-05 20:56 | 展覧会

明日から福山で個展です。

明日、7月30日から8月4日まで福山天満屋6Fアートギャラリーにて個展を開催します。
デパートということで、」沢山の人が見に来てくれると期待して、展示してきました。
c0202869_15454055.jpg

c0202869_15442855.jpg

8月2日の土曜日は朝から一日在廊しています。是非みにきてください~。
c0202869_1547025.jpg


最終日4日は17時までです。
よろしくお願いします!
[PR]
by hirokohosomi | 2014-07-29 15:49 | 展覧会