カテゴリ:旅( 2 )

最近の出来事。

11月も終わりに近づいています。
あまりに早すぎて、色んな出来事が多すぎて、やること多すぎて、と、毎日自分に言い訳してます。

明日から大阪で毎年恒例の個展がスタート。

その前に、振り返って。
福岡でのあかね園25周年イベントを終えた後、宗像大社に行きました。大島にも渡って、遥拝所から田心姫神を祀る沖津宮のある沖ノ島をお参りし、小雨模様でしたが、うっすらと沖ノ島も確認することが出来ました〜。嬉
ずっと気になってて、御縁がとってもありそうな感じだったので、行けてよかったです。これから何度も足を運びそうな予感がしますが。笑
c0202869_22170781.jpg

c0202869_22170930.jpg

c0202869_22171294.jpg


太宰府天満宮にも行きました。
c0202869_22171576.jpg

c0202869_22171872.jpg
幼少期に博多に住んでいたので、その時の思い出もあり、感慨深い1日でした〜。

と、神々しい九州旅行となりました。



そして、先週、東京から友人が来て、出雲大社に行きたいというので、行って来ました。
またまた神様巡りですねー。
c0202869_22341817.jpg

c0202869_22342045.jpg

c0202869_22342364.jpg
神様の玄関口の伊佐の浜に行くと、フグが打ち上がり、福が来た〜!と一人で大喜び。
c0202869_22342625.jpg
そして、このあと行った日御碕神社のお土産屋さんでまた福に会った!とハリセンボン買ってしまいました。
アトリエでご機嫌な感じで泳いでます。
c0202869_22342999.jpg
10月、11月は沢山の神様のお参りしたのでいいことあるかな〜。💕

明日から
c0202869_22424218.jpg

c0202869_22424466.jpg
個展です。








[PR]
by hirokohosomi | 2017-11-28 22:10 |

金沢へ

週末金沢へ。
21世紀美術館での興味深げなシンポジウム、ヤンファーブル展、工芸トリエンナーレ、と、
面白い催し盛りだくさんでした。
c0202869_2212198.jpg

特に、シンポジウムはこれからの私にとっては、凄く勉強になりました!!
c0202869_22145292.jpg

いいお話ありがとう!!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-22 22:15 |