カテゴリ:作品のあるお店( 19 )

今日からオープン

Musee de M ミュゼ ドゥ エム というアートショップが今日岡山市内中心部にある
NTTクレドビル3Fにオープンする。

8月までの期間限定ショップだが、アートあり、雑貨あり、ワークショップありとなかなか
盛りだくさんなお店になっています。
オーナーさんとは古いお付き合いでよく知ってますが、彼女の熱意と情熱で実現できたような
心のこもったお店です。
c0202869_8251616.jpg

c0202869_8253386.jpg


c0202869_829144.jpg

c0202869_830495.jpg


3Fはリニューアルオープンということで以前とは全く違ったフロアになっていて、男女問わず
楽しめるフロアです。
カフェもあったりして。

今日はオープンなのでいろんなイベントがあるとか。是非お立ち寄りください!
私は個展が最終の週末なので月末まで直島に行ってきま~す!!
[PR]
by hirokohosomi | 2014-03-28 08:34 | 作品のあるお店

世沙弥

大阪にある胡麻の老舗店和田萬さんのお食事処、世沙弥(セサミ)に私の作品が入った。
入り口を入るとすぐの壁面にカエルの鏡がお出迎え。

c0202869_214574.jpg

c0202869_2146096.jpg

「蛙の雫」いい作品になった。満足。

世沙弥さんは一日一組しか予約を取らないという特別感たっぷりのお店で、
お料理は厳選された食材と胡麻のコラボ、店主自ら打つお蕎麦は絶品です。
器も個性的な作家さんのものばかりで器を見るだけでもうっとりします。
あと、店内の現代アートの作品群。圧巻です。
一度体験してみて欲しいお店。
[PR]
by hirokohosomi | 2012-06-03 21:54 | 作品のあるお店

bamboo village

今日、照明やオブジェの取り付けに直島へ。
内装はほぼ完成。なかないい空間に。それにここはすばらしいお庭があるので
そこにカエル君たちを遊ばそうと思ってます。
c0202869_21572873.jpg

4つのお部屋のルームナンバーを、かえるの部屋、蜜蜂の部屋、ザリガニの部屋、そして蝶の部屋と
私の作品のシリーズで行くことになり、とっても面白いことに。
c0202869_2211882.jpg
c0202869_2213699.jpg

そんな感じで楽しく仕事させてもらってます~!!嬉しいな~。
まだまだお見せしたいところ沢山あります。追ってお知らせしますね。
[PR]
by hirokohosomi | 2012-04-01 22:03 | 作品のあるお店

マダムキキ

神戸、のサンホテル一階にオープンしたマダムキキ
アートプロデュースを名和晃平さんがしたという、これから注目のお店。
そこに羊が。
c0202869_23441543.jpg

賀世子ちゃん、名和さんありがとう~!!
c0202869_2345624.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2012-01-21 23:51 | 作品のあるお店

いつも関心します

マンマパッパ」、お店の中の作品、いつもイキイキしてて、作者としてはとっても嬉しくなります。
c0202869_21103653.jpg

きょうのカエルちゃんは、苺をgetしたけどもっと何か欲しいと叫んでいる様子を目撃する蜜蜂。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-05-07 21:28 | 作品のあるお店

新”ええじゃろう”

ええじゃろう”がリニューアルオープンしました!
前とは全然違う店になり、びっくり!
c0202869_13111855.jpg

以前は、昨年の10月の”ええじゃろう”このブログ記事を見てください。
大きく変わりましたよ~。そんでもって、入り口に、シャンデリアが~!!
c0202869_13171829.jpg

今度、夜に写真撮ってみます。夜のほうが綺麗ですよね。
中にも沢山作品がありますよ。また今度アップしますね。
相変わらずお料理の方は地元の食材を、特にお魚は新鮮なものを市場から直接朝もって来られるので
美味しさ満点ですよ。
「ええじゃろう」岡山県岡山市北区表町2丁目5-40   tel/086-226-1122  
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-11 13:27 | 作品のあるお店

セントラルホテル

岡山市内中心部に洗練された上質な感じのビジネスホテル。
そう、セントラルホテルです。
c0202869_2023568.jpg

毎年年の始まりには干支の動物を置いてくださったり、蜜蜂の花器をセンスのいい植物と共に
置いてくださったり、いつも感激しております。
c0202869_202377.jpg

岡山に滞在される際は是非ともセントラルホテルを。
価格も良心的で立地条件もとってもいいので大満足の岡山滞在になることと思います。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-05 20:15 | 作品のあるお店

宝箱のようなお店

友人と午後の遠出をした。
途中、寄ってみたい!というリクエストで 451BOOKS へ。
昔はカフェをやっていて、知る人ぞ知るってっ感じの当時では都会でも珍しい位の
センスのいいカフェだったそうな。
今も当然センスがめっちゃ良く、ついつい長居してしまう。
そして、またまた私のカエルが。
c0202869_9354835.jpg

やっぱり、嬉しい。
暖かいすばらしくセンスのいいオーナーご夫婦に大事にされているようで、良かったね~。
c0202869_938676.jpg

外観の写真をとるの忘れてしまった。残念。かっこいいんだけどな~。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-01-24 09:41 | 作品のあるお店

お隣さん

近隣紹介がまだ続きます。
今日はお隣の美容室、エピナール をご紹介します。
私を含め、多くの近隣の方々がここでイメチェンしてます。
c0202869_19341499.jpg

そして、またまた我が作品が。いつもありがとうございます!!
c0202869_1935454.jpgc0202869_19352268.jpg
[PR]
by hirokohosomi | 2010-01-13 19:37 | 作品のあるお店

乙女心くすぐる花屋

アドレナリンが出ますう~。っていう感じのお店です。
お花、私にとっては何回、何時間見てても飽きない。
またもや私のアトリエと同じ敷地内にあるお花屋さん、nara
c0202869_2165038.jpg

ここにも作品が。
蟻んこが楽しそうにぶら下がってます。
c0202869_2182562.jpg

なかなかレベル高いお店ですよ~。それに店主も超かわゆい!癒されてください~。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-01-12 21:12 | 作品のあるお店