カテゴリ:ご縁( 9 )

お楽しみ

アートウォークが終り、会期に沢山の方々が見に来てくれたこと感謝しつつ、年末までの
制作しなければならないことに気持ちが追われる中、
c0202869_23364738.jpg

どうしても行きたかった榎忠さんの展覧会に兵庫県美へ行ってきた。
c0202869_23372048.jpg

レセプションだったので沢山のマスコミや関係者に忠さん発見!!
感動的な展示、作品群でした。感動しました。
そして、大砲も打ってあまりの音の大きさにびっくりしました!
c0202869_2340157.jpg

11月27日までの会期です。是非見にいってほしい~。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-10-12 23:42 | ご縁

な~るほど。

先日、cafeZにて午後のお茶をした。
ここのコーヒーはとっても美味しい。
そして、甘いものももちろん美味しいので今日はどれにしようか、と。
シュークリーム、プリンがとっても好きな私、ということはカスタードが大好きということ。
なのでクームブリュレにした。んんん?!メニューにはクームブリュレと
あるではないか!モ~!!間違えてるじゃんか~、マスターったら~、フフフ。
c0202869_20225263.jpg

上のカリカリをスブーンで割りながら、味わって、少しづつ、少しづつ。
ん?スプーンに何かあたったよ~、中に何か入っているぞ~。
c0202869_20281913.jpg

がはいってる~。しかも
渋皮付で甘くて美味しいのが~!
栗が入っているからクームブリュレなんですって。(笑)  
さすがマスター、うますぎる!!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-02-10 20:36 | ご縁

ちょっと大阪へ

知り合いの個展を見たくて行ってきました。
和鶴」 というワインにまつわる物の上質なブランド。
c0202869_1985755.jpg

とっても気さくなこだわり派の冨鶴さんという方がプロデュース、自身でも制作されたりしています。
c0202869_19104244.jpg

ワインクーラーやグラス、う~んいいものいっぱいありますなあ~。
c0202869_19132444.jpg

残念ながら今日までの展示でした。
HPから購入できるみたいで、興味ある方は覗いてみてください!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-02-08 19:17 | ご縁

good idea!

cafeZでやっている木工展「小林克久木工作品+16人の作家によるたからもの展」を見に行った。
なかなかの腕前の小林克久さん。年々腕をあげておりますなあ~。
それと、16人もの作家さんとの”夢のコラボ”的なすばらしいアイデアです。
c0202869_23353451.jpg

それぞれの作家さんと小林さんのBox。面白い世界観が表現されています。
もちろん、Boxだけの展示も目を引きますよ。
c0202869_23415489.jpg

2月14日までです!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-02-06 23:46 | ご縁

宇野港

皆さんご存知のアートの島、直島に渡る為には宇野港から船に乗ります。
今年は瀬戸内国際芸術祭という大きなアートイベントがある為、当然この町は混雑することでしょう。
船待ちの時間が出来たら是非立ち寄ってもらいたい場所があります。
駅東倉庫です。
c0202869_21111012.jpg

色んなアーティストの方々のアトリエが集合しています。
製作風景を見れたり、教室に参加できたり、もちろん休憩できる場所もあるので気軽に立ち寄って欲しいです。ギャラリーも併設されているので面白い催しもありますよ。
c0202869_2114345.jpg

今年の夏は盛り上がるでしょうね~。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-01-25 21:17 | ご縁

大好きな、、、、。

昨日、大阪にいたので行って来ました。
私の大好きな作家さんの展示です。
c0202869_2316626.jpg

コカコーラのCMとか、ファイナルファンタジーとかなんかその辺の映像でよ~く見ると、
ああ~って思う人も。
内尾和正さんの作品です。
今、大阪、アメ村のそばのカフェでやってます。Cafe ABSINTHE で。
c0202869_23323817.jpg

まあ、本人はおもろいおっさんです。が、が、が!すばらしい~世界観をお持ちですう~。
いつも驚きと尊敬とで緊張です。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-01-21 23:33 | ご縁

2009.10.29 作品

今日、お隣のカフェZでカレンダー展をやっていたので見に行った。
知っている作家さんばっかりで昨年に引き続き、盛況で楽しい展覧会だった。
c0202869_2131655.jpg

神崎ともみさんのフエルト作品のカレンダーを購入した。
彼女の作品は人柄が出ているというか、とっても安心する。
ご主人も写真をされていてジーと見てしまういい写真を撮られる。
私にとっては癒されることの多いご夫婦です。
[PR]
by hirokohosomi | 2009-10-29 21:56 | ご縁

2009.10.17 訪問者

かわゆい~。
うちのカエルとまめだ部長。
c0202869_12433311.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2009-10-18 12:44 | ご縁

2009.9.30 撮影

きょうは大阪で11月個展DMの写真撮影。
ずっと私の作品を撮ってもらっているカメラマンさんで、私の良き理解者でありリスペクトする部分も沢山あり、安心してお任せできるカメラマンです。コマーシャル写真にこだわり、物撮り一筋。
いつもの如く撮影中はお互いの近況と芸術論その他熱く語り続け、一日が終わった。
c0202869_21505134.jpg

11月26日~12月7日、T.K.ART(大阪)での個展用DMに使用する予定。
今年もいい写真です。
[PR]
by hirokohosomi | 2009-09-30 21:54 | ご縁