<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

展覧会レポート

c0202869_23203166.jpg

今日は雨か曇りかの予報でしたが、朝から気持ちのいい晴天でLucky!!
[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-29 23:20 | 展覧会

始まってます。

T.K.ART(大阪、心斎橋)での個展、今日二日目終わりました。
毎年、年に一回お会いするお客様に沢山お越し頂き、幸せな気分です。
予想通りカエルの新作がとっても好評。でも羊が一押しなんですが、、、、、。
c0202869_22174126.jpg

今年のカエル君は蝶と戯れております。
c0202869_22201530.jpg

羊くん、がんばれ~!!
[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-27 22:21 | 展覧会

明日から

大阪での個展が始まります。
毎年同じ場所での個展は10年過ぎました。でも毎年搬入は緊張と苦悩が。
進化してるのかしてないのか、自分ではよくわからないけど、今日は無事終わったので良しとしよう。
c0202869_21212563.jpg

また会場の模様、アップしますね。
[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-25 21:22 | 展覧会

明日搬入

明日大阪での個展の搬入です。
今年は例年に比べ長い会期になってます。さて、どうなりますか。
c0202869_20572981.jpg

こんなの出します。お花畑ミラー
[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-24 21:00 | 作品

クリスマス展

工房Beeというアトリエからクリスマス展に出品しないか、と誘いいただいた。
なんでも、そこに通うお客さんが私の作品を持って来て見せびらかしていたらしく、
そこで話題に上がったらしい。
工房Beeなので、やっぱこの作品でしょう。
c0202869_220938.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-20 22:02 | 作品

一週間切った

大阪の個展まであと少し。
ジタバタしてもしょうがないけど、毎年変わらずジタバタしてしまう。
c0202869_22405619.jpg

鳥鏡シリーズ
[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-19 22:42 | 作品

2009.11.11 へえ~。

10日ほど前、アトリエの中庭にシルバー色というか薄いゴールド色というかそんな色をした
キラキラした不思議な物体を発見しました。
これです。(写真では白く見えますが、実際は綺麗なシルバーです)
c0202869_22464995.jpg

表の綺麗な色の膜の中にはうっすらと黒い卵のう様なものが多数入っているようで、
きもきれいな感じでした。触ってみるとシリコンのように柔らかくさらに気持ち悪い感じがしました。
さて、これはなんでしょう。
何日か観察したんですが、日に日に中の黒っぽいものが硬くなってきて、、、、。
その後、大阪に行っていて、観察できず、帰って見てみると、もう木からは剥がれ落ちてボロボロに。
中は土のような塊でした。
なんだったんでしょうあれは。
いろんな人に聞いてみたところ、昆虫に詳しい人が。
その人曰く、虫(何の虫かしらないが)がお庭の色んなところをなめ回して、その口かお尻のどちらかから、
出したものを貯蔵した倉庫みたいなもの、らしい。
で、普通はそんな綺麗な色をしていないらしいが、そこらじゅう舐め回すということは、おそらく庭にある
私の作品も舐め回していたのでその金属成分がその膜に出ているんだ、と。
確かに、庭には鳥やなんだか分からない物体を転がしております。
c0202869_2313736.jpg

そうかあ~、虫達は夜な夜な私の作品舐めまくっていたんだなあ~。
なんか、嬉しいなあ~。(と思うのは私だけ?)
c0202869_235159.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-11 23:09 | 発見、事件

2009.11.9 岡山での個展

DMが出来上がりました~。またまた羊です。眠れなかった夜が明けるころのお話ですよ~。
岡山は表町という街の中心部にある「Art Box SARASA」というギャラリーで個展を開催します。
c0202869_22342511.jpg

毎年恒例の干支のオブジェを販売します。(岡山のみで販売しています)今年は寅です。お楽しみに~。
大阪の個展が終わってすぐなので同じ作品が並ぶのか、と思われますが、この年末の為に
今年は夏ごろから大阪と岡山の作品を必死に作っていましたのでご安心を。
多少、同じものも出るかもしれませんが、、、、、。お許しを。
[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-09 22:46 | 展覧会

2009.11.6 ぬめっとした奴

今月3日から始まっているギャラリー栂で展示しています。オオサンショウウオのようなナマズのような。
c0202869_1938169.jpg

15日までやってます。
[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-06 19:43 | 作品

2009.11.3 金属展in岡山

岡山市内、表町の「Art Box SARASA」で明日から始まる金属展の搬入のお手伝いをした。
四組がバラバラの個性で会場は盛りだくさんな内容に。
みなさん関西方面で活躍されていて熟練した技を披露。
c0202869_2059214.jpg

南口瑞江さん
c0202869_21144689.jpg

c0202869_2104038.jpg
糸崎潤二さん
c0202869_2191227.jpg
石倉創、康夫さん
c0202869_2115175.jpg
そして、橘宣行さん

11月13日(金)はPartyを17時より開催し、作家全員が揃います。お気軽にお越しください!!
[PR]
by hirokohosomi | 2009-11-03 21:22 | 展覧会