<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お花と作品

植物モチーフの作品が沢山あるお店を紹介します。
大阪のオフィス街のど真ん中にあるお花屋さん、月の庭
c0202869_19104829.jpg

とってもアーティステックなお花を作ってくれます。月の庭さんのお花のアレンジにはとっても触発されます。
カエルもいるよ。
c0202869_19132381.jpg

すぐそばの御堂筋を通ると、今不景気?考えてしまうくらい、道の先の先まで盛大な電飾。
c0202869_19184390.jpg
気分がワクワク、高揚します~。さすが大阪!橋本知事頑張ってるねえ~。
[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-31 19:26 | 作品のあるお店

カエルのいるお店

私のお気に入りのとっても美味しいイタリアンのお店、タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ
ジビエがお得意の藤田シェフ。とにかく何食べても美味しいんです~。
c0202869_1245997.jpg

なんとお昼のランチは900円~とびっくりしますよ。(土曜日以外) ありえないです!
c0202869_1253948.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-30 12:14 | 作品のあるお店

明日は

クリスマスイブです。秋の終り頃から休み暇なく忙しかった毎日が終り、ここのところ静かに数日を過ごしております。今年、思い起こせば、色々と沢山の方にお世話になりました。毎年のことですが、私がこうして好き勝手に作品が創れるのは、暖かく見守ってくれている皆様のお陰だと、感謝しております。
犬島時間
c0202869_2140766.jpg

サンコア(アクセサリー展)
c0202869_21513074.jpg

T.K.ART
c0202869_2143483.jpg

ARTBOX SARASA
c0202869_2151543.jpg

その他、参加させていただいた展覧会は多々あります。
皆様ありがとうございました!!&  Merry X'Mas!!
[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-23 21:55 | お知らせ

犬島へ

朝から犬島へ年末最後の大掃除。
冬の犬島は初めてです。とても寒かった。
c0202869_21574299.jpg

港の船着場にトイレが工事中。念願のトイレが出来るみたい。よかったです。
c0202869_2158298.jpg

来年の瀬戸内芸術祭に向けて島内でも色々見どころが出来るようで、工事中の現場が何箇所か。
c0202869_2231637.jpg

大掃除、草抜きの後、焼き芋のご褒美、、、、、、、、おいしかった。
c0202869_22114596.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-20 22:15 | イベント

忙しかった~

昨日の夕方から大阪入り。
今日は朝からガラス工房フレスコにて来年に向けての作品制作。
c0202869_23581143.jpg


昼からマンマパッパへ。
c0202869_2359205.jpg


そして工房Beeへ。
c0202869_003283.jpgc0202869_005254.jpg
明後日日曜日までクリスマスフェアーやってます。
私も出品してます。
c0202869_023420.jpg


そして今は岡山。
そして明日はART BOX SARASAでの個展最終日。
[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-19 00:08 | 作品のあるお店

新しい試み

いつもと少し違う形。
蟻の花入れ(花瓶部分はとれます)
c0202869_22331860.jpg

蜜蜂の花入れ
c0202869_22334557.jpg

鳩の花入れ
c0202869_22341497.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-14 22:37 | 作品

載っちゃいました。

岡山県民が愛する山陽新聞に干支の作品のことで載ってしましました。
c0202869_2142513.jpg

翌日の今日、ご丁寧に取材してくれた記者さんが、個展のテーマが眠れぬ夜の羊なのに干支の作家
みたいに紹介してすみません、とご丁寧にお詫びに来られました。
そんなこと、いいんです。やっぱ新聞です、みてこられる方多数。ありがたいです。
ありがとう!!
[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-11 21:46 | 展覧会

ART BOX SARASA

初お披露目の作品です。
鳩鏡
c0202869_21181854.jpg



詰まった鳥、抜けない鳥
c0202869_21193881.jpgc0202869_2120267.jpg
[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-10 21:20 | 展覧会

すっかり秋色そして、、、。

昨日大阪での展覧会を無事終え、岡山へ。
大阪では沢山の皆様に来ていただきました!!本当にありがとうございました!
感謝です!!!!!
岡山のアトリエに戻ると中庭がすっかり秋?色でした。
今年は暖かいから秋が来るのも遅いですね。
c0202869_20232555.jpg

そして、
明日から岡山での個展です。
岡山では来年の干支を中心に、引き続き羊の作品も展示します・
もう、年末ですよ~。
c0202869_20261591.jpgc0202869_20263577.jpg
[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-08 20:30 | 展覧会

美味しい赤い店

c0202869_2293640.jpg大阪、JR福島駅すぐ横の香港料理店 LEE 。
初期作品のカエルがお出迎えです。
四川料理系なので辛いもの好きな方は是非。たまに無性に食べたくなる病み付き系です。
c0202869_2283844.jpg
[PR]
by hirokohosomi | 2009-12-06 22:25 | 作品のあるお店