<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう春?

明日17日から3月7日(日)までArt Box SARASAにて「春 待ち展」が開催されます。
その名の通り、春、って感じの作品ばかり。SARASAでおなじみの作家さん5人展です。
私も含まれていますよ~。
パステルカラーの蝶を作ってみました~。
c0202869_20134155.jpg

かわいい小物が沢山。春って感じで楽しくなってきます。
c0202869_20153315.jpg

まだまだ寒い日が続きそうですが、気分だけでも春を感じてください~。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-02-16 20:19 | 展覧会

な~るほど。

先日、cafeZにて午後のお茶をした。
ここのコーヒーはとっても美味しい。
そして、甘いものももちろん美味しいので今日はどれにしようか、と。
シュークリーム、プリンがとっても好きな私、ということはカスタードが大好きということ。
なのでクームブリュレにした。んんん?!メニューにはクームブリュレと
あるではないか!モ~!!間違えてるじゃんか~、マスターったら~、フフフ。
c0202869_20225263.jpg

上のカリカリをスブーンで割りながら、味わって、少しづつ、少しづつ。
ん?スプーンに何かあたったよ~、中に何か入っているぞ~。
c0202869_20281913.jpg

がはいってる~。しかも
渋皮付で甘くて美味しいのが~!
栗が入っているからクームブリュレなんですって。(笑)  
さすがマスター、うますぎる!!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-02-10 20:36 | ご縁

ちょっと大阪へ

知り合いの個展を見たくて行ってきました。
和鶴」 というワインにまつわる物の上質なブランド。
c0202869_1985755.jpg

とっても気さくなこだわり派の冨鶴さんという方がプロデュース、自身でも制作されたりしています。
c0202869_19104244.jpg

ワインクーラーやグラス、う~んいいものいっぱいありますなあ~。
c0202869_19132444.jpg

残念ながら今日までの展示でした。
HPから購入できるみたいで、興味ある方は覗いてみてください!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-02-08 19:17 | ご縁

good idea!

cafeZでやっている木工展「小林克久木工作品+16人の作家によるたからもの展」を見に行った。
なかなかの腕前の小林克久さん。年々腕をあげておりますなあ~。
それと、16人もの作家さんとの”夢のコラボ”的なすばらしいアイデアです。
c0202869_23353451.jpg

それぞれの作家さんと小林さんのBox。面白い世界観が表現されています。
もちろん、Boxだけの展示も目を引きますよ。
c0202869_23415489.jpg

2月14日までです!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-02-06 23:46 | ご縁