<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終了~!

フレスコ展終わりました~!
こういうイベントをお世話するのは初めてで、不安なところもありましたが、結果いい気分で終りました。沢山の人に来て頂きありがとうございました~。
また来年、またお会いしましょう~って感じですかね~。
c0202869_14018.jpg

フレスコ展、いい感じで~ス。(打ち上げ前、料理待ち写真)
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-30 01:05 | イベント

次の展覧会

今日は5月からの展示の下見に滋賀県、彦根まで行ってきました。
彦根市郊外の田んぼの多い集落のど真ん中に、古民家を改造し、これは!ギャルソンですかあ?イッセイですかあ?と思わず言ってしまいそうな建物の、「LIVES」というサロンで展示させてもらいます。
c0202869_22213351.jpg

めっさカッコイイので緊張するなあ~。5月1日から6月末日までの2カ月間の展示になります。
お楽しみに~!!
無事打ち合わせを終え、帰りに知人の東敬恭君のガラス工房に立ち寄りました。
個展前で忙しそうに作品制作に夢中。お邪魔してすんません。
c0202869_22241456.jpg

東くんの個展は京都で、延寿堂ギャラリーSophoraにて。4月2日から13日まで。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-28 22:35 | お知らせ

バタバタ

昨日ちょっと時間無かったけど、東京行ってきました~。
いろいろ美術館廻って勉強になったひと時でした。
歩きすぎて疲れきった身体に鞭打って六本木へ。新国立国際美術館、東京へ行ったときは良く立ち寄ります。
ここは座り心地の良い椅子が沢山、それに贅沢な空間、癒されますわ~。
そして、ちょうど知人が出展参加しているアンデパンダン展も観た。
c0202869_23145547.jpg

六本木はHOMEのような地になりつつあり、というのはSAVOIR VIVREがあるからだ~!
居心地良く作品が並んでいる。
c0202869_23173327.jpg

そして今日、
朝一で根津美術館へ。大好きです、ここ。
本物って感じ~、納得~。
c0202869_23211992.jpg

そして大阪へ。
c0202869_23215963.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-26 23:28 |

フレスコ展

3月24日から始まりました~。
大阪、新町のミリバールギャラリーにて。
私の作品のガラス部分を制作させてもらい、私のガラスの恩師である辻野氏の工房の講座生&講師陣の
作品展です。
勿論わたくしも作品を出展しています。
いつもと違って金属付ではないガラスのみの作品を。
こんな感じ。
c0202869_0522034.jpg

沢山の講座生の作品が。みんなレベル高いですよ。
c0202869_0551315.jpg

29日までです。お時間ある方、見に来てくださいね~。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-25 00:59 | 展覧会

仲良し家族

やっと撮れました~!
月に一度のペースで遭遇する楽しみ。
家の近所の国道をいつも何事もなかったのように走る軽トラ。
その軽トラに会いたくて会いたくて・・・・・。
なぜかというと、こういうことです。
c0202869_2238596.jpg

そうなんです、仲良し動物家族状態の軽トラなんです。
荷台からいつも顔を出すやぎ
c0202869_830356.jpg

その後ろで仲良くしている黒いラブラドールとなんと言う犬種かわからないけど大きな犬2匹
c0202869_22405231.jpg

そして、孔雀?キジ?何か分からない白い美しいおおきな
今日は檻の中だけどいつも目撃するときは荷台の一番後ろの端とまってます。
c0202869_22432580.jpg

最初発見したときは、幻か?と思ったほどびっくりして思わず追っかけてしまいました。
この辺では珍しくないようでみんな普通に見過ごしています。
私は何度見ても、心躍るというか、幸せな気分になるというか、そんな感じです。
その持ち主のおっちゃんは自分の畑に行くのに動物たちをほっといて行くとかわいそうだし心配なので毎日畑に連れて行くそうです。なんとも暖かいおっちゃんです。
またこの仲良し家族に遭遇しますよ~に。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-14 22:50 | 発見、事件

さすが!5inch

すごかったです。今朝オープン前からカフェZの前駐車場には車の中で待っているお客さんでいっぱいでした。何事か、と。
昨年もそうでした。岡山ではとっても人気の「5inch」さんの展示会は初日から並ぶ勢いで昼過ぎには
完売状態。
店内はこんな感じ。
c0202869_013013.jpg

酒屋さんやくだもの屋さんなどの前掛けをバックにしているんです。
丈夫だし、昔のロゴのデザインも面白いし、素敵です。
c0202869_0143999.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-13 00:22 | shop,gallery

新”ええじゃろう”

ええじゃろう”がリニューアルオープンしました!
前とは全然違う店になり、びっくり!
c0202869_13111855.jpg

以前は、昨年の10月の”ええじゃろう”このブログ記事を見てください。
大きく変わりましたよ~。そんでもって、入り口に、シャンデリアが~!!
c0202869_13171829.jpg

今度、夜に写真撮ってみます。夜のほうが綺麗ですよね。
中にも沢山作品がありますよ。また今度アップしますね。
相変わらずお料理の方は地元の食材を、特にお魚は新鮮なものを市場から直接朝もって来られるので
美味しさ満点ですよ。
「ええじゃろう」岡山県岡山市北区表町2丁目5-40   tel/086-226-1122  
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-11 13:27 | 作品のあるお店

color

沢山の人のリクエストもあり、蝶をカラフルにしてみました。
c0202869_9564492.jpg

あと、黄色、青、黒、ガンメタなどもあります。
春になると明るい色のものが増えてきますよね~。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-10 09:59 | 作品

セントラルホテル

岡山市内中心部に洗練された上質な感じのビジネスホテル。
そう、セントラルホテルです。
c0202869_2023568.jpg

毎年年の始まりには干支の動物を置いてくださったり、蜜蜂の花器をセンスのいい植物と共に
置いてくださったり、いつも感激しております。
c0202869_202377.jpg

岡山に滞在される際は是非ともセントラルホテルを。
価格も良心的で立地条件もとってもいいので大満足の岡山滞在になることと思います。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-05 20:15 | 作品のあるお店

久しぶりの直島

直島出身の友人の実家へ訪問し、本村地区(直島の中心街)の探検をした。
久々の上陸で浦島太郎状態でした。沢山色んなものが増えてるんですねえ~。
やっぱ、今年海の日からの「瀬戸内国際芸術祭」効果なのでしょうか。
村のはずれになかなか落ち着いたgoodなカフェを見つけました。
c0202869_854512.jpg

窓からは本村地区が見下ろせます。
c0202869_8554228.jpg

Naka-Oku(中奥ー中心から奥に入ったところ、ということですかねえ)
c0202869_914523.jpg

美味しかったですよ。店内奥にギャラリー(骨董の)もあったし。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-03-04 09:07 | shop,gallery