<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の訪問者

ヒラヒラと。
はかなげに。
私の周りを飛び回り。しばらくアトリエ内をヒラヒラと。
c0202869_227477.jpgc0202869_2272354.jpg
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-30 22:11 | 発見、事件

プチ怪奇現象

今朝、仕事場に入ったら、何かが違う、って感じた。
何かが、・・・・・・・・・・  あぁーーーーーーーー!!
換気扇が!換気扇がーーーーーーー!
落ちてるーーーーー!
うちの換気扇は一般家庭のプラスチックのようなものではなく、工場に良くある鉄製の頑丈な
とっても重たいもの。なのでヒヤッとした。 
作品が絶対壊れてる!!っていうかなんで?換気扇が落ちてるの?
一瞬、阪神大震災をおもいだした。あの時も色んなものが上から落ちてきて、、、、、。
昨日は大きな地震があったのかーーーーーー!いや、私は岡山にいたが何も無かったはず!
不思議なことに作品、ガラスの棚、その他壊れているものは何も無い!
c0202869_20154972.jpg

真っ直ぐ下に落ちると絶対にオブジェに当たっていたが、よけて梱包資材の上に落ちていた。
換気扇の取れた後。
c0202869_20193073.jpg

たぶん、蝶の触覚に当たったからガラス棚、オブジェをよけて落ちたのだと。
触覚が曲がっている。
でも換気扇を止めていたビスが緩んでいたわけでもなく、ビスが折れたわけでもなく、
壁のビスはそのまま、なんで落ちたの?何かの前触れ?
c0202869_20362458.jpg

ヒヤッとするぜ~!!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-28 20:37 | 発見、事件

生放送

岡山には大阪では流れない放送局が何個かある。
山陽放送(RSK)もその一つ。
夕方のイブニングDonDonという番組に今日でました。
c0202869_233951.jpg

作品の紹介やら、私のことやら、いろいろとお話した。
c0202869_2344343.jpg

テレビには何度か出たことがあるが、生放送ってのは初めてで、おもいっきり緊張するかと
思ったが、開き直っていたのが良かったのか、そうでもなかった。ダジャレなんか言ったりして、余裕の大阪人丸出しで、少し後悔。
見た人あまりいませんよ~に。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-23 23:09 | イベント

金沢へ

週末金沢へ。
21世紀美術館での興味深げなシンポジウム、ヤンファーブル展、工芸トリエンナーレ、と、
面白い催し盛りだくさんでした。
c0202869_2212198.jpg

特に、シンポジウムはこれからの私にとっては、凄く勉強になりました!!
c0202869_22145292.jpg

いいお話ありがとう!!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-22 22:15 |

小さな訪問者

朝、アトリエのドア全部をあけて掃除をしていたら、視界に何か小さいものが入ってきた。
ギョッ!ゴキブリ?クモ?何?
よ~く見ると、ええ~!!!!!!!  カニ!!!!?
思わず、何で~?と呟いてしまいましたよ。
c0202869_2148689.jpg


それから30分ほど、何とか外に出そうと試みましたが、私の親切心を分からない彼は
走り回りながら私を威嚇し、作品の裏側に行ってどうしようもなかったので、ほっときました。
c0202869_21454633.jpg

一応、庭へ出るドアは一日中あけておいたので、そこから出ていることを祈る!
次の作品はカニを作れということかなあ?
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-18 21:49 | 発見、事件

中間報告

彦根のLIVESさんへ、様子を見に行きました。
c0202869_1312252.jpg

7月末日まで展示予定です。
相変わらず、活気のあるサロンです。
c0202869_1324783.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-14 13:05 | 展覧会

キャンドルナイト

大阪、西梅田で毎年やってるキャンドルナイト、見てきました。
c0202869_22151966.jpg

何万人来ていたんだろう、というくらいの人、人、人でした。
有名なアーチストのライブや、リッツカールトンの屋台なんか出てたりして。盛大ですね。
c0202869_22175167.jpg

人ごみにまみれて歩いているとなんだか落ち着くんですよね~。
やっぱ大阪のDNAが、、、、、。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-10 22:21 | イベント

久々、犬島

今日、犬島へ草刈に行きました。
国際芸術祭が今年海の日から開催で(まだ開催していませんけど)、注目を浴びている為か、行きの船は臨時便が出るほど
沢山の人でした。
c0202869_19552373.jpg

こんなこと普段ないんですよ。

c0202869_19562578.jpg

今日は岡山県大の、昨年から手伝ってくれている仲良しメンバーが手伝いに。

c0202869_19575568.jpg

で、国際芸術祭のプロジェクトが、ここも、
c0202869_1959423.jpg

ここにも。
まだまだ建築中です。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-06 20:01 | イベント

変身

いつもの蛙を変色させたら、こんなんできました。
c0202869_1936461.jpg

ちょっと黒くなりすぎたなか?「焦げた蛙」
[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-02 19:38 | 作品

ぞくぞくと。

兎、増殖中。
c0202869_903832.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2010-06-01 09:00 | 作品