<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

瀬戸内芸術祭

心の余裕があるときに、と、瀬戸芸に行ってきた。
男木、女木、豊島、直島と数日に分けて観てまわったがなんと人の多いことか~。
男木島が私的には良かったかも。ちょうど平日で人も少なかったし、時間が止まったような
不思議な感じを受けた。
c0202869_10204515.jpg

でも~!!火事があり、港近くの作品、大岩オスカールさんの作品が全焼した。凄くいい作品だったのに。
そして、その近所の食堂も
火が燃え移り、、、、。
c0202869_10231159.jpg

カラクリンは大丈夫だったのだろうか。
そのニュースを聞き、凄くショックだった。


豊島ではボルタインスキーの心臓のアーカイブに。もちろん自分の心臓音を録音してもらった。
人それぞれ個性と一緒で心臓音もこんなに違うのか~、と関心。ちなみに私の音は、凄くシンプルだった。

そして、直島。
とにかく人、人、人。島の人もびっくりですよね。こんだけ人が集まるのって。
なので、結局ぐずぐずしてたら整理券配布すみました~、ってことで何も見れない!
でもこの日はモノクロームサーカスを観るのがメインだったので、あきらめた。
友人の服部滋樹くんが今回は演出に参加するということで、また今度はどんなことをしでかすのか
興味深々でした。
c0202869_10365141.jpg

観客参加型みたいな不思議なそして笑えるところもあり、よくわからんところもあり、そんな演目でした。
本人はいつものように嬉しそうに楽しんでいるようで、なんでもいい風に消化してるなあ、と関心。
c0202869_10414546.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2010-09-29 10:42 |

その後のこと

東京での個展も終り、少し心の余裕が。
この夏のイベント、犬島時間で展示していた作品の変化具合をチェックしに犬島へ。
c0202869_10554100.jpg

桐の木がこんなに大きくなってました。
c0202869_1074056.jpg

そして、作品の中から雑草が。
このままだと雑草で埋もれてしまうので、少し草抜きをしないと、、、、。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-09-28 10:08 | 作品

個展情報3

いよいよ、今週日曜日までです。
c0202869_11281167.jpg

鳩胸合唱隊
[PR]
by hirokohosomi | 2010-09-17 11:29 | 展覧会

個展情報2

いつもと違う鳥世界。
c0202869_22222118.jpg

鳥の背中で沢山遊ぼう!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-09-15 22:23 | 展覧会

個展情報2

こんなのも作りました~!!
c0202869_2112681.jpg

なんとメルヘンチックな!!
皆さん、来年は兎年ですよ~、年末の予告編です!
[PR]
by hirokohosomi | 2010-09-14 21:03 | 展覧会

個展情報

19日までです。SAVOA VIVRE(東京、六本木)
c0202869_1051273.jpg

今回は小さな世界も作りました。今までに無い新しい感じで好評です。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-09-14 10:09 | 展覧会

個展開催中

9日から東京、六本木のSAVOIR VIVREではじまっています!!
色んなサイトで取り上げてもらっているみたいで、Iphoneの「東京アート」というアプリでも
細見博子展のってます。
東京行くなら色んな情報を、と思う人に、「Enjoy Tokyo」というサイトが。そこにも載ってますよ。
ともあれ、会場はこんな感じです。
c0202869_9184619.jpg

今までやらなかったタイプの新作もあります。
c0202869_9194515.jpg

いろいろトライしていこいかと。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-09-12 09:24 | 展覧会

カジキマグロ

今週木曜日からのSAVOA VIVREでの個展に出す作品。
c0202869_13405565.jpg

以前、アトリエにその筋系のおっさんが来て、「姉ちゃん、よ~わからん物作っとるな~、わしは
カジキ釣るのが趣味なんや~、カジキやったら買うデ!」と言ったので、作ったゾ!!!
でもおっさんは来な~い。
[PR]
by hirokohosomi | 2010-09-06 13:46 | 作品