<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次のお知らせ。

毎日暑いですね。
九州から帰り、次に向けて山ほどある「しなければならない事」。全然出来ません~。
なかなか前に進みませんわ。
で、次のお知らせを。
9月4日から10月4日まで丸亀のあーとらんどギャラリーにて4人展です。
c0202869_845346.jpg
c0202869_8454978.jpg

この展示は10月30日からの神戸アートマルシェに参加するメンバーです。
c0202869_8515443.jpg

オリエンタルホテルの客室がギャラリーになります。
沢山のギャラリーが参加するので面白いですよ。
私はカエル作りに至ったきっかけをコンセプトにした作品を出品する予定です。
今必死になって作ってます~!!
[PR]
by hirokohosomi | 2011-08-12 08:55 | お知らせ

ちょと足を延ばして、一人旅。

福岡まで行ったんだから、と昔からお世話になっている方々が住む熊本へ一人旅。
友人知人、いろんな人に会ってきました。
愉快な鉄作家のズベさんのアトリエへ。巨大なバイクを鉄廃材で、凄かった~。
c0202869_10594938.jpg

こんな可愛い作品も沢山あります。すべて廃材での作品です。
c0202869_1103732.jpg

ズベさんは今熊本市内と阿蘇の小国町というところで個展をされています。
特に小国町はパワースポットの多い場所で、豊かな土地です。ここでアートイベントを、と
ズベさんは考えているそう。町の為にも実現しますように~!!

その後、阿蘇にいったらいつもお参りする弊立神社へ。
c0202869_117230.jpg

気持ちをリフレッシュしてきました。
弊立神社のすぐ近くにある「みづひき」というカフェに私の作品がおいてあり、
ここで売っている天然石の加工をたまにしたりしています。
c0202869_1194274.jpg


阿蘇の大自然に力をもらったようないい気分で岡山に、明日からまた次に向けていい作品つくれますよ~に。
c0202869_11161384.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2011-08-06 11:17 |

始まりました。

昨日から「ギャラリーやすむら」(福岡)での個展がはじまりました。
c0202869_835273.jpg

c0202869_8361742.jpg

こちらでは初めての個展なので、こちらの常連のお客様が物珍しそうに見入っていらっしゃいました。
12日までです。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-08-04 08:45 | 展覧会

犬島時間

今年も犬島時間始まってます。
でも、今年はわたし、参加してません、が、昨年の作品がそのまま残ってます。
予想通り、進化してました。
c0202869_17282849.jpg

負の遺産である精錬所跡地のレンガのオブジェの中に桐の木を昨年は植えました。
これからの私達が負から何か大きなものを生み出すメッセージです。
昨年はこんな状態でした。
c0202869_17265261.jpg

来年はもっと大きくなっていますように~。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-08-02 17:31 | イベント