<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初日

天満屋倉敷店にて今日から個展が始まりました。
なんとなく居心地がいい。
c0202869_2261539.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2011-09-30 22:06 | 展覧会

始まります。

倉敷天満屋デパートで30日から個展開催します。
デパートでの展示ははじめてなので、どうなることか!
さっぱり分かりませんが、何とか展示してきました~。
c0202869_21505324.jpg

真ん中のド~ンと龍が鎮座しております。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-09-29 21:54 | 展覧会

11月2日から

アートの今」の情報です。
11月2日から13日 岡山、天神山プラザ
12月10日から25日    高梁歴史美術館
1月7日から2月12日    奈義現代美術館
蟻が沢山歩き回ってます~。
c0202869_2243560.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2011-09-26 22:07 | 展覧会

少しだけ安心

11月から天神山プラザにて「アートの今」というグループ展に参加させていただくことになった。
で、その作品の撮影が昨日行われ、実は自分の展示がうまくいくか、物凄く不安だったんだけど、
なんとかカタチになったようで少し安心。
c0202869_10141947.jpg

この展示は11月に始まって、12月は高梁歴史美術館、来年1月は奈義現代美術館と巡回します。
このような大きな会場で展示することがあまり無いのでなかなか新鮮でいい経験になります。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-09-26 10:30 | 展覧会

まだまだ続く路地裏アート

有馬温泉路地裏アートがはじまってもう半年が過ぎた。
作品の状況を見るのと、10月の福山アートウォークでの出展の為、一部撤去に有馬へ。
盗って帰ろうと思えばいくらでも盗れる展示なので覚悟はしていましたが、なんと、一匹も行方不明に
なっていませんでした。
有馬に来る人はは善人ばかりです。
蟻達は路地裏の風景に馴染んでいるようで、木にしがみついている蟻は木と同化してました(笑)。
c0202869_1304071.jpg

有馬温泉路地裏アートは11月23日までやってます。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-09-14 13:05 | イベント

月末から

個展のお知らせです。
今月末9月30日から天満屋倉敷店で開催します。
c0202869_1717286.jpg

デパートでは初めての個展なので展示をどうするのかいまから心配で、いろいろ考えてます。
初日の金曜日、次の日の土曜日在廊で、日曜日は午後2時頃から在廊。
あと、最終日の10月6日もいると思います。
龍の作品、出しますよ。(予定)
[PR]
by hirokohosomi | 2011-09-10 17:25 | 展覧会

台風ですが、

明日から丸亀のあーとらんどギャラリーにて4人展はじまります。
搬入の今日は、台風が迫ってくるので今日は早朝に岡山を出て香川に。
せっかく瀬戸大橋を渡るのだから、と欲を出して高松市美術館小谷元彦展へ。
評判通り、めちゃくちゃ良かった。しかも、台風なのでほとんど一人状態で展示をゆっくり見、
学芸員の人に説明をマンツーマンで受け、充実感一杯で最後の展示物の体感型作品の中で
寝転びながら自分の世界に浸っていました。サイコー!!
でもゆっくりとしていたら、台風はますます勢力を出して接近していたようで、ギャラリーの方から
「いつ来るんや~、台風で瀬戸大橋が封鎖されるで~!!」と一喝され、急いで搬入に向かいました。
ということで、本当はその後丸亀、猪熊弦一郎現代美術館でやっている、杉本博司さんの展覧会も
見ようとおもっていましたが、断念しました。(残念)
行きの瀬戸大橋
c0202869_20534151.jpg

帰りの瀬戸大橋(写真ではあまり分かりませんね~、車が飛びそうなくらい風がきつかった~)
c0202869_20543190.jpg

今回の私の作品は
初心に戻って、私がカエルを作り始めたきっかけの石、エジプトのフラワーストーンの作品を
展開しています。
c0202869_20521688.jpg

かなりレア物です。石がもう無いですからね~。
9月30日からは神戸アートマルシェで展示します。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-09-02 21:04 | 展覧会