<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明後日から

11月2日から岡山市、天神山プラザにて「アートの今」がはじまります。
9人の作家が「リズムのかたち」をテーマに作品を展示します。
お時間ある方は是非お越しください~。
c0202869_23225089.jpg

13日までですが、あと、12月10日から高梁市歴史美術館、2012年1月7日から奈義町現代美術館と
巡回します。奈義は一番寒い時で雪が心配ですが、初日にアーチストトークがあります。道が凍結しませんように~。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-10-31 23:29 | 展覧会

次の個展

来月、11月10日から大阪で個展を開催します。
毎年恒例の個展。心斎橋 T.K.ARTにて。
c0202869_22401383.jpg

亀と龍なんて最高の組み合わせ!縁起がよさそう~、と思いながら作りました。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-10-22 22:44 | 展覧会

お楽しみ

アートウォークが終り、会期に沢山の方々が見に来てくれたこと感謝しつつ、年末までの
制作しなければならないことに気持ちが追われる中、
c0202869_23364738.jpg

どうしても行きたかった榎忠さんの展覧会に兵庫県美へ行ってきた。
c0202869_23372048.jpg

レセプションだったので沢山のマスコミや関係者に忠さん発見!!
感動的な展示、作品群でした。感動しました。
そして、大砲も打ってあまりの音の大きさにびっくりしました!
c0202869_2340157.jpg

11月27日までの会期です。是非見にいってほしい~。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-10-12 23:42 | ご縁

はじまります。

福山アートウォーク、今日からです。
アリ達がお持ちしています~!!
c0202869_6493547.jpg
c0202869_64954100.jpg

私の展示場所はお城の前にある湯殿というお殿様のお風呂場だったところです。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-10-09 06:52 | イベント

オワリトハジマリ

今日、天満屋倉敷店での個展が終了しました。
みなさん、有難うございました!!
はじめてのデパートでの個展、初めて作品を見られる方、毎回来てくださる方、色んな出会いがありました。
感謝です。

さて、今週末からは福山でのイベント、アートウォークです!!
明日一日で搬入の準備を。
前々から構想は練っているので大丈夫だとは思いますが、一度もシュミレーション的なことをやっていなくて、
ぶっつけ本番みたいな綱渡り的展示です。どうなるか。
c0202869_2055124.jpg

近郊、お時間のある方は遊びに来てください~。


で、今日の搬出前に今年最後の年末に参加するイベント、「湯郷ガラスのクリスマス」の打ち合わせに
湯郷まで行って来ました。
だいぶ前に一度行ったきりでほとんど初めてに近い場所です。
でも私の展示場所は大阪の友人達が内装を手がけたカフェなので、少し安心。
実際打ち合わせでお話を伺うと、とっても面白そうで、わくわくします。
いい年末を迎えれそうで楽しみです。
c0202869_21237.jpg


ガラスのクリスマスを中心になって運営していらっしゃる(すごく大変なことで、感謝します)岡本常秀さん
12日から天満屋岡山店で個展をされます。
お忙しい中、ありがとうございました~。
[PR]
by hirokohosomi | 2011-10-06 21:12 | お知らせ

6日までです。

倉敷での個展は作品を初めて見られる方が多く、一から制作のご説明をしたりして、初心に戻る思いで
新鮮です。


殿様蛙
c0202869_827715.jpg


c0202869_8272186.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2011-10-05 08:28 | 展覧会

河童

新しい河童作品。
c0202869_20274020.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2011-10-01 20:28 | 展覧会