<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

直島で

5月3日にオープンするゲストハウス、「バンブーヴィレッジ」、そこの照明やオブジェ、サインなど
沢山の作品が入ります。
ここのオーナーさん、もう10年以上前から私の作品を買い続けてくれている。ありがたい。
という訳で、ここは至る所に作品が。初期の作品も新作も。
直島に遊びに行こうかとお考えの人は是非こちらにお泊りください~!

まだ内装途中。
c0202869_9404876.jpg


全景
c0202869_9413973.jpg


場所は直島の本村。まだ案内状が出来てないので出来上がり次第お知らせします。
[PR]
by hirokohosomi | 2012-03-30 09:45 | お知らせ

身体のこと

昨年末からそろそろ自分の身体のこと考えようかと、週一回ボディーワークの先生にみてもらっている。
彼女はピラティスとNYで生まれた身体矯正(名前忘れた)を元にご自信で編み出した
オリジナルワークを行ってくれる。
身体は歳と供にちじこまっているようで、呼吸と供にそれを伸ばし、癒着している内臓を解きほぐし、
もとのあるべき位置に収めたり、ととってもハードに感じるが、要は伸ばされるということだ。
最初はめっちゃ痛かったけど、今は快調~。
仰向けに寝れなかったのが仰向けになるのが快適になり、いつものお腹を壊す頻度が少なくなって
肩こりもなくなったような。
K子先生ありがとう!!
今日も行ってきます~!!
c0202869_921113.jpg

[PR]
by hirokohosomi | 2012-03-27 09:02 | 発見、事件

今年のGW1

岡山県の犬島でのアートイベント犬島時間が今年はゴールデンウィークに開催されます。
いつもは一番暑い8月に開催されていたのですが、あまりの暑さに見に来る人も関係者も
暑さの我慢大会に参加しているような感じでしたが、今年は清々しく開催されることとおもいます。

ということで、今年初めてのお掃除に、犬島へ。
c0202869_823761.jpg

昨年までの作品が草にまみれてなんだか分からなくなってました~。でも中心の桐の木は
伸びてます!どこまで大きくなるんでしょう、楽しみ~!!
で、今年の展示はこの昨年までのの作品を増殖させて進化させようと思ってます。


で、作品の材料である犬島の石(精錬所跡地のレンガ)を砂浜に取りに。
c0202869_828471.jpg

海にから打ち上げられた石はいい感じに角がとれて使いやすい大きさになってます。
さあ、どんな感じになるかお楽しみに~!
[PR]
by hirokohosomi | 2012-03-26 08:31 | イベント