<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日からオープン

Musee de M ミュゼ ドゥ エム というアートショップが今日岡山市内中心部にある
NTTクレドビル3Fにオープンする。

8月までの期間限定ショップだが、アートあり、雑貨あり、ワークショップありとなかなか
盛りだくさんなお店になっています。
オーナーさんとは古いお付き合いでよく知ってますが、彼女の熱意と情熱で実現できたような
心のこもったお店です。
c0202869_8251616.jpg

c0202869_8253386.jpg


c0202869_829144.jpg

c0202869_830495.jpg


3Fはリニューアルオープンということで以前とは全く違ったフロアになっていて、男女問わず
楽しめるフロアです。
カフェもあったりして。

今日はオープンなのでいろんなイベントがあるとか。是非お立ち寄りください!
私は個展が最終の週末なので月末まで直島に行ってきま~す!!
[PR]
by hirokohosomi | 2014-03-28 08:34 | 作品のあるお店

直島3

美容室りあん
ここは名古屋から移住してきた二人が経営する美容室。
本村のど真ん中にあり、すごく素敵にリノベーションされた空間で気分よく髪を切ってもらえる。直島住民だけでなく島外からも予約が入るという一番人気の美容室。
そこのお庭に展示してます。
c0202869_18125881.jpg

c0202869_18131152.jpg

お部屋のなかから河童たちがお庭を覗いてます。
[PR]
by hirokohosomi | 2014-03-21 18:13 | 展覧会

直島2

バンブーヴィレッジでは3月の11日から17日は夕食付の宿泊プランで宿泊のお客様と
楽しい夜を過ごしました。
大阪から友人のシェフ、新谷岳大さんにお食事を作ってもらいました。
c0202869_982473.jpg
c0202869_98375.jpg

見てきれい、食べて美味しいお料理で皆さん大満足。
私もいろんな人とゆっくりお話しできて充実した日々でした!




夕方のバンブーヴィレッジ。ガラス窓にニワトリが移りこんで、向こうの次元が見えてるような
ひとときがありました。
c0202869_9125433.jpg

いい感じ。
[PR]
by hirokohosomi | 2014-03-21 09:13 | 展覧会

早いもので、、、直島 1

早いもので、直島での個展が始まって折り返し地点に差し掛かりました。
3月というと、世の中は卒業式やら確定申告やらで大変忙しいとき。
そんなときに個展なんて、迷惑な話ですね。冷静に考えると少し後悔してしまってますが、
でもそこをなんとか見に来て下さる方、いらっしゃいました!ほんとに感謝します。

ということで、来れない方々の為に写真でご紹介します。

エプロンカフェ
c0202869_14143579.jpg


c0202869_141640100.jpg


c0202869_14203661.jpg

エプロンカフェでは透明なガラスのキンギョを販売してます。



カフェガーデン
c0202869_14151870.jpg


c0202869_14175813.jpg

カフェガーデンでは白と赤のコンビのガラスキンギョを販売。
[PR]
by hirokohosomi | 2014-03-15 14:26 | 展覧会

はじまりました。in直島

1か月にわたる直島の本村地区での展示がはじまりました。

4か所の同時搬入初めてのことだったので、大変でしたが、いい経験に。
島の方々の協力の元、無事いい展示になって満足です。
直島の方々はみなさん親切でいい人ばかり。これから1か月いろんな人との交流が楽しみです。

バンブーヴィレッジ
c0202869_9153430.jpg


美容室りあん
c0202869_9223467.jpg


エプロンカフェ
c0202869_9225828.jpg


ガーデンカフェ
c0202869_9232128.jpg


全ての施設は撮影可です

ガーデンカフェでランチして、りあんの庭を眺め記念写真撮って、エプロンカフェでお茶して、バンブー
ヴィレッジでゆっくり語り合う、というコースがおすすめです。
全て本村地区にありますので、移動途中で家プロジェクトを鑑賞して一日かけて楽しんでください。
[PR]
by hirokohosomi | 2014-03-03 09:30 | 展覧会