<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬島時間、搬入完了。

明日、4月25日からはじまる犬島時間の搬入が終わりました。
なかなかいい展示になってます。
c0202869_2051993.jpg

c0202869_2103096.jpg




蜘蛛の糸
我の糸で我が身を絞める
がんじがらめの身の程知らず
自業自得よこんにちは


こんな感じです。
まさに、今の自分ですね。


写真では分かりずらいですが、絡み合ってます、赤い糸で。



ほかの展示はこんな感じです。
c0202869_2123839.jpg
藤本さん
c0202869_213575.jpg
高本さん
c0202869_2134980.jpg
小林康子さん
まだまだ面白い作品たくさんあります。





展示は5月5日まで。
[PR]
by hirokohosomi | 2015-04-24 17:13 | イベント

2015犬島時間

今日は犬島時間の搬入に行って来ました。
久しぶりの犬島。
やっぱり、ゆっくりしたじかんが流れてました。
c0202869_21393501.jpg
今年の展示場所は郵便局舎の中の床が抜けてる暗い部屋です。
怖いなぁ、と思いながらも1人で黙々と作業しました。

c0202869_21413217.jpg
自分の出した糸に絡まる蜘蛛の巣の蜘蛛を表現しようと、蜘蛛の巣作りを。
簡単に思ってましたが、初めから糸が絡まり悪戦苦闘。
c0202869_21440731.jpg
思いのほか時間が掛かってしまって、今日のところは少しだけして終了。次の搬入日に全精力を掛けます!
c0202869_21473727.jpg
白い家の作品の桐の木は花が満開で、こんなに大きくなってました。
アリたちも元気に健在です。
c0202869_21493886.jpg

c0202869_21515065.jpg
c0202869_21523153.jpg
犬島時間、4月25日から5月4日までです。








[PR]
by hirokohosomi | 2015-04-21 21:37 | イベント

キノコ博覧会

はじまりました。
朝からマニア?っぽい人達が来られて、キノコの奥の深さを思い知らされました。
c0202869_22110886.jpg
c0202869_22094213.jpg

今日と明日は土日なのでミツクラ農林さんのマッシュルームを販売。売れる、売れる、お得なパックはすぐ売れて、午後には完売しました。
試食があったので、食べてびっくり、美味しかったので即買いでした。
c0202869_22103288.jpg
ミツクラ農林さんとこの韓国からの研修生が応援に来ていました。彼らはキノコ大学の学生で、ミルブックスさんの古本に釘付け!写メして大学の教授に送ったら全部買って来い!との指示があり、いい本は全部買って
いかれました。(泣)
c0202869_22154866.jpg
最初
c0202869_22161970.jpg


こんな感じで色々ありましたが、何とか1日、終わりました。明日はどんなかな?



[PR]
by hirokohosomi | 2015-04-18 22:05 | イベント

キノコ博覧会

明日、18日からはじまるキノコ博覧会。
昨日から準備で大忙し。
着々と進み、色んな作家さんからの作品を箱から出しながら感心。それぞれの視点でそれぞれの感性で作られた作品。面白いです。
c0202869_07361450.jpg
c0202869_07363833.jpg
c0202869_07370003.jpg
c0202869_09300800.jpg
まだまだ、今日も作品届きます。
おたのしみに!

会期中の土日はミツクラ農林さんからマッシュルーム販売があり賑わうこととなります。
是非、お立ち寄りください〜。










[PR]
by hirokohosomi | 2015-04-17 07:32 | イベント

ここのところずっと雨で暗かったけど、やっと今日は晴れました。
春って感じになりました〜。
アトリエの中庭の桜が、遅咲きの山桜なので、今満開です。これから庭いっぱいにピンク色の絨毯のように変化していくことと思います。
c0202869_11192184.jpg
c0202869_11195262.jpg
桜、咲いてるのわかるかなぁ。


さあ、キノコ博覧会の準備をはじめますよ〜。
楽しいイベントになりそうで嬉しいです。
みなさん、お越しくださいね。
c0202869_09300800.jpg



















[PR]
by hirokohosomi | 2015-04-15 11:15 | 日常

キノコ博覧会

サンコアさんでの個展、沢山の方々に来てもらってありがとうございました!新月から満月までの会期での個展ということで、ストーリー性のある展示になったと思います。色んな新しい出会い、出来事もあり今年のスタートにふさわしい個展になりました。

さて、次ですが、ふと思いついたキノコをテーマにイベントを企画してみました。
クレド岡山にて18日から5月10日まで開催する「キノコ博覧会」です。
私も数点作品を出します。
その他、沢山の作家さん、美味しいランチ、マッシュルームなど盛り沢山で楽しいイベントになることと思います。
c0202869_09300800.jpg
たぶん、あまり見たことのないような作品も多数あると思いますので、お見逃しなく!
クレド岡山2階、エスカレーター上がってすぐの所で開催です。土日はミツクラ農林さんの朝獲れマッシュルームが販売されます。市場より少しお安くしてくれるみたいで、試食もあります。美味しいですよ〜。












[PR]
by hirokohosomi | 2015-04-10 09:22