<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワクワク

これから始まる新しいこと。
何だかワクワクします。そんな予感がする時があるからやってられるんでしょうね〜。

来年、大阪でやります。

お楽しみに〜。

c0202869_08531605.jpg








[PR]
by hirokohosomi | 2016-05-20 08:50

ゴールデンウィーク

皆さま、如何お過ごしでしょうか。
やっと暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと、なかなか落ち着かない毎日です。
一昨日29日から3日間、大阪の友人達が備前と兵庫の県境にある八塔寺という所のキャンプ場で、今年で4回目となるイベントを開催したので行ってきました。

ユートピア
– お金と携帯を持たない3日間 –

2016年4月29日(昭和の日)~5月1日(日)

岡山県備前市吉永町加賀美1393
八塔寺望が丘キャンプ場
0869-85-0312
http://nozomigaoka.moo.jp/

エントランスフィー / ¥5,000 (中学生以下無料)

※ 普通のイベントではありませんので、主旨とルールをよく理解した上ご参加ください。
基本的に主催者が用意しているものは何もありません。
食糧、生活用品など必要なものは各自持参してください。
(今回はキャンプ場なので水道はあります。)

<スローガン>
・Give and give.
・Do what you can, do not worry what you can’t.

<主旨>
【社会や経済から人間を解放し、大人でも子供のようにワクワクできる理想郷】
このイベントに観客は一人も居ません。用意されたモノを見に行く…という受け身のイベントでもありません。
UTOPIAでは何をするのも自由。バーニングマンへと続くプレ・イベントとして位置づけ、それぞれが自由に自分を解放し、楽しみ楽しませる空間です。
そこでは全てが肯定され、ヒエラルキー(階級)もありません。みんなが等しく主役なのです。
観客とパフォーマーといった区別もなく、地元の人から外国人まで、ボーダーレスな交流ができる空間です。

<ルール>
・お金は流通しません。
・現実社会とは違う非現実的だが実は超現実な世界、自分にとって一番理想な格好でいましょう。
・すべて自己責任。
・自分の出したモノは自分で持ち帰ります。来た時以上に美しくして帰りましょう。
・撮影、携帯禁止。

<思いついた事>
・DJ、ライブ、パフォーマンス大歓迎です。
・皆さん好きな仮装をしてください。
・バーニングマンについて語りましょう。
・星空を見ながら踊りましょう。星空とダンス!
・以前に参加された方はUTOPIAパスポートを忘れないようにお願いします。

c0202869_10583889.jpg



何もしない、好きなことを好きな時間に勝手にする、って感じで、食べ物も各自が作ったものを物々交換したりしてゆる〜い感じのイベントでした。
主催者である浜崎健ちゃんはいつもしてる参加型お茶会パフォーマンスをやったりして楽しみ、友人の作る焼きそばを頂いて、久々に大阪の味!を堪能しました。

毎年違う所でするみたいで、来年はどこで開催かな〜。浜崎健のサイトを要チェック!







[PR]
by hirokohosomi | 2016-05-01 10:40