搬入1日目。

12月2日からの天神山プラザでの個展の搬入してます。
搬入に2日間もとってます。そうです、すごく広いし、沢山展示するので1日では足りません。
ということで1日目の感じです。
c0202869_22394057.jpg

c0202869_22394193.jpg

c0202869_22394178.jpg

まだまだです。
沢山の人に手伝ってもらえて、ホント、助かります!感謝感激!
明日も頑張ります!








[PR]
# by hirokohosomi | 2015-11-30 22:34

来年は申年です。

先日のBOSCOさんでのサラサ展から来年の干支のサルを売り出しています。
電話で予約される方、アトリエに来られる方、様々です。
先日、大阪に行った際に、作品を取り扱ってもらっているカンディハウス大阪店にも納入してきました。
c0202869_16415965.jpg

12月は大阪での個展もあるし、そのあとの倉敷みきさんでのサラサ展とで、売り出します。

12月2日からの天神山プラザでの蝿女展、大作が出来ました。今は力尽きて放心状態です。
今までで一番大きな作品になったかな?
乞うご期待!
わかりにくいけど、出来上がったとこです。
c0202869_16415954.jpg

まだこの周りにぐるぐる色々付くんですけどね〜。

とにかく疲れた〜。今日は早く寝ます。












[PR]
# by hirokohosomi | 2015-11-27 16:33

岡山での展覧会

さて、毎年12月のアートボックスサラサ展、今年は倉敷で開催です。12月15日から20日まで、スペースみき (倉敷市中央1-6-8)さんで開催されます。干支の申を沢山出します。あと、グループ展なので他の作家さんたちの楽しい作品が盛りだくさんに登場します。
c0202869_16591188.jpg

それと、急遽決まったようですが、なんと、今週土曜日、11月21日から25日まで昨年の会場のBOSCOさん(岡山市北区田町2-1-3)でも岡山展として開催されることになりました。なので今準備に必死です。
まっ、何とかなるでしょう〜。

よろしくお願いします!


[PR]
# by hirokohosomi | 2015-11-19 16:43

干支

さて、そろそろ来年の干支の発表を。
2016年は申年です。
私にとって十二支の中で一番難関とされるモチーフで、どうなることかと思いましたが、こんなん出来ました〜。
c0202869_15544601.jpg

お尻を赤いガラスにしてみました。
そしてほとんどのサルたちは上を向いています。そう、上向くサルです。

来年も上向き、昇り調子で張り切って行きましょう〜!









[PR]
# by hirokohosomi | 2015-10-29 15:48

12月個展のご案内①


12月2日から6日まで
岡山 天神山プラザにて個展を開催します。

c0202869_14243621.jpg

c0202869_14243718.jpg

そう、必死に作っていたです。
大きな会場なので、展示が上手くいくかドキドキしますが、思い描いている世界観はバッチリ決まっているので、いい空間に仕上がると思います。





[PR]
# by hirokohosomi | 2015-10-23 14:14

孤独な毎日

今、制作ラッシュです。
朝6時頃起きて7時半から8時の間に家を出て、8時半過ぎから半田ごて握って、昼に弁当食べて、30分本読んで、また半田ごて握って、気がついたら18時になり、頭クラクラしながら家路に着く。という二週間。孤独になるので帰りにイオン寄ったり、人の多いところに行ったり、そんなことしながら自分を調整してます。
まぁ、いつものことですけど、年とともに辛くなってきた、と思う今日この頃。(笑)
c0202869_18482234.jpg

c0202869_18482201.jpg

蠅女

[PR]
# by hirokohosomi | 2015-10-10 18:36

グループ展のお知らせ

もう開催してますが、18日まで、クレド岡山店2階のミュゼギャラリーで、「小さくても豊かな暮らし展」というのに出品してます。
c0202869_18315252.jpg

c0202869_18315312.jpg

c0202869_18315359.jpg

c0202869_18315342.jpg

建築家の久成文人氏による、暮らしの提案と作家さんたちのコラボです。
面白い植物も沢山出てます。









[PR]
# by hirokohosomi | 2015-10-08 18:24

制作中

展覧会も落ち着き、今は年末に向けての作品制作で必死な毎日を過ごしています。

11月13日から23日までは名古屋のカンディハウス名古屋店という家具メーカーのショールームで個展。
12月は2日から6日まで岡山天神山プラザにて天プラセレクションなる展覧会を開催。9日から13日は大阪T.K.ARTにて個展。15日から20日は倉敷ギャラリーミキでサラサ、グループ展。11日から28日までは湯郷、ガラスのクリスマスと、
なんでこんなになってしまったのか、自分を責める今日この頃です。

さて、来年は申年です。
先日DMの為に、撮影しました。
c0202869_13544044.jpg

なかなか可愛く、みんな上向いてます。













[PR]
# by hirokohosomi | 2015-10-07 13:33

夏休み

先日、大阪の友人たちと猛暑の中、犬島、直島に行って来ました。
島は暑い!
みんなに私の作品も見てもらおうと犬島の白い家に。
がーん!
c0202869_10055012.jpg

草ぼうぼうで何も見えない!最悪〜でした。
本当はこんな感じ。
c0202869_10055060.jpg

まっ、これもアート、ということで。



以前、お世話になった鹿児島のWhiteGallery
c0202869_10055102.jpg

こんな素敵な空間展示になってます。懐かしい私の作品、シャンデリア。

夏にぴったりですね〜。










[PR]
# by hirokohosomi | 2015-08-13 09:55

8月の湯郷温泉

8月末まで、湯郷温泉内でやっているイベント、「ガラスのきせつ」に展示しています。
8月からは「いきものとガラス」というテーマなのでお呼びが掛かりました~。
c0202869_942012.jpg
c0202869_942767.jpg

私の展示場所は湯郷温泉の中心部にある「にしき園」とガラス作家の岡本常秀さんの工房、「Toos」に飾ってあります。もちろん即売可です。

チラシにある赤い金魚の作品が並んでいます。
c0202869_914282.jpg


湯郷温泉内、広範囲で色んな作家さんが展示しています。
楽しい生き物の作品を是非見に来てください~。
[PR]
# by hirokohosomi | 2015-08-04 09:16 | お知らせ

2015夏

イグアナ展が終わり、次の作品制作の為、大阪へ。連日37℃を上回る暑さの中、1200℃のガラスの溶解炉を前に体力の無さを痛感しました。ヘロヘロです。多分、工房の中は40℃は越しているんでしょうね〜
c0202869_08042675.jpg

c0202869_08042616.jpg

写真では暑さなんて感じないでしょう。泣



金曜日、土曜日とガラスを吹いて、日曜日は1日から個展を開催している、彦根市にあるサロン、LIVESへ。
3年に一度のペースで展示販売させて頂いてます。主に顧客さん向けなのでDMなど作らず9月末までマッタリとやってます。
c0202869_08042749.jpg

c0202869_08042786.jpg

田舎町ですが、古民家を素敵に改造されたかっこいい建物と空間です。東京からなど連日予約一杯な人気のサロンです。

帰りにせっかくですから、と、近江八幡にある最近できた、たねや、クラブハリエの楽しいお店、ラ コリーナ近江八幡へ。
c0202869_08042774.jpg

c0202869_08042776.jpg

c0202869_08042829.jpg

ジブリワールドな建物です。
建築家の藤森照信さんが設計されたモナカやバームクーヘン、パンなとが買えるショップとカフェ建物です。これからここら辺一帯をたねやグループが開発していくそうです。楽しみですね〜。店内の漆喰の壁には無数の炭が練りこまれていました。


そして大阪に帰り、友人の橘宣行さんの個展会場へ。
c0202869_08042802.jpg

ライダー、変身して来ました。003.gif
c0202869_08042981.jpg

8月9日までです。


今日は月曜日、これからガラス制作、行ってきます〜!









[PR]
# by hirokohosomi | 2015-08-03 07:38

個展のご案内

今日18日から24日まで岡山 イオンモール5階にある、ハレマチ特区365という岡山県産の物や作品が売っている、楽しい売り場で個展を開催します。イグアナ展です。

ギャラリーと言うよりはフリースペースな感じの空間です。すぐ隣にはお洋服が売っていて明日から試着しまくる自分が想像でき、嫌な予感がします。

c0202869_00572138.jpg

c0202869_00572229.jpg

c0202869_00572268.jpg


イグアナ展と言うからには、イグアナが、と思われるかも知れませんが、イグアナの様な奴がいると思ってもらったほうがいいかなぁ。まあ、楽しい空間になってますのでお運び下さい。

毎日会場に居ます。
この機会に皆さんと沢山お話ししようかと思ってます。

よろしく〜!!

[PR]
# by hirokohosomi | 2015-07-18 00:47