人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作頑張る

暖かくなって来て、花粉が飛び出しましたね。毎年花粉症で不都合な一時期を過ごすんですけど、今年は全然何ともありません。???
冬からずっと、甘〜い子供用プロポリスをおやつ代わりに飲み出したのが良かったのか、毎月お世話になっている整体の先生の顔の施術が良かったのか、よくわかりませんが、快調、清々しく春を感じています。

そんな緩い生活をしていると、ハッ!と気付けば次の展示のカウントダウンが始まり、何かに追われるようなあっという間の1日が過ぎる日が近づいている、とジワジワ感じ、今年は前もってやったるでー!と、来年の干支の制作に取り掛かる心づもりを昨日しました。

思えば2008年末、お客さんから来年の干支のイノシシ、作って〜、と依頼があり、出来るかなーと思いながら作ったイノシシ。それをモデルにしよう!と借りて来ました。
制作頑張る_c0202869_10024857.jpg

制作頑張る_c0202869_10024990.jpg
なんと、可愛いことでしょう💕(自画自賛)
思わず笑ってしまいました。
しかし、どこにもガラスが付いていないので今年は牙をガラスにしようかと思うが、吹きガラスでは小さいパーツが作りづらいので、バーナーワークになりますかねー。
この時は牙がなくてもイノシシに見えたのは背中の模様でした。うり坊ですね。
制作頑張る_c0202869_10062035.jpg
ぼちぼち始めようかと思います。
もちろん、4月、5月、8月の展示の新作も同時進行で。楽しい作品か続々と出来て来てます。
お楽しみに〜。








by hirokohosomi | 2018-03-16 09:51 | 制作風景

創作活動と全国行脚。まあ、何とかなるさ、のお気楽蜻蛉。摩訶不思議な生き物たちとのモノガタリ www.hirokohosomi.com


by hirokohosomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31