人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン

岡山の邑久町にある竹久夢二の生家と少年山荘がリニューアルオープンしました。

生家横の納屋はカフェになり、茅葺も葺き替えられ、老朽化していた部分も修繕、塗り替え、とっても綺麗になり、カフェでは今全国で活躍している杉山早陽子さんがデザインした和菓子が頂けます。
オープン_c0202869_07505845.jpg
オープン_c0202869_07523868.jpg

オープン_c0202869_07510329.jpg
オープン_c0202869_07510511.jpg
オープン_c0202869_07514076.jpg
オープン_c0202869_08033845.jpeg
沢山の報道陣が取材に来ていました。話題のスポットになりますね。



このプロジェクトのお話が上がったのが2年以上前。前回私の展示を郷土美術館で終えた後、いつもデザイン。ディレクションでお世話になっているサファリさんに相談し、色んな偶然、出来事があり、長い道のりでした。
杉山さんが参加してくれるミラクルな出来事は多分、夢二さんが仕組んでくれたご褒美だと思ってます。そして、自然にいい役者が揃っていったことも。

ともあれ、来月はここで私の個展も開催します。少年山荘の二階の小部屋を中心に、全体に色々仕込んでいこうと思います。
今回は公開制作という挑戦もしますので、また夢二さんに見守ってもらいわねば。笑
オープン_c0202869_08002039.jpg

オープン_c0202869_08002346.jpg

























by hirokohosomi | 2019-03-14 07:44 | お知らせ

創作活動と全国行脚。まあ、何とかなるさ、のお気楽蜻蛉。摩訶不思議な生き物たちとのモノガタリ www.hirokohosomi.com


by hirokohosomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31